Monthly Archives: 11月 2012

本日の現場-バルコニー

日が短くなり、写真がうまくとれなくなってきました。 しばらくアップしない間にフロア工事も終わり、ベランダの庇もつきました。 昨日雨に早速役立っていましたよ。

本日の現場-壁紙クロス

大工工事が終わり、内装工事と外部工事が急ピッチで進められています。 現場は散らかって居ますが、クロスを貼ると部屋らしく見えてきます。 床の間のアクセント貼りもかわいく出来ています。

本日の現場-防蟻、キッチン

週末に防蟻工事をしました。 床下にコーティング処理をするクリーンバリア工法です。 月曜日には2階にキッチンも入りました。 ハウステックのエクセリアです。

本日の現場-塗装工事

塗装屋さんが来ました。 外部と、内部をちょこっとペンキ塗りしています。 2階の階段上物入れの枠も色づきました。

本日の現場-ユニットバス

ユニットバスが来ました☆ 当たり前ですが、ユニット内だけ完成された空間なので不思議な気分です。 このドアを開けると、あら、別世界。 こちらのお家は、脱衣場が狭くタオル掛けを取り付けるスペースがないので、浴室ドアを折戸では

本日の現場-1階壁工事

昨日の写真とよ〜く見比べるとわかりますが、1階正面の壁ができました。 また、新しくクローゼットになるところに、ふすま枠も入りましたよ。 2階は待機中…

本日の現場-左官工事

左官屋さんが入り、玄関引戸まわりを塗りました。 床下の穴も埋まり、玄関らしくなってきました。 2階はキッチン入荷まで変化はなさそうです。 1階の柱に下げ振りがぶら下がっていました。 柱は大きな歪みはなさそうです。 ひとま

本日の現場-2階大工工事

1階は玄関まわりがボード貼りされ、随分部屋らしくなってきました。 2階は、コンロ側にキッチンパネルが貼られ、階段の上を利用した物入れも形になってきました。 物入れの横は冷蔵庫置き場です☆

本日の現場-玄関引戸

昨日は玄関の引戸がつきました。 シーズーのコテツ君も興味津々のようです。 階段の壁に開口を設け、玄関に開放感を+する予定。 2階のキッチン袖壁もできました。 最近は毎日部屋がの変わるので目が離せないです

本日の現場-洗面室

昨日のアップが遅れてしまいました。(^^; 1階洗面廻りが部屋らしくなってきました。 天井にも断熱材がはいり暖かそうです。 1階玄関と2階ベランダのサッシも届きましたょ。